FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リフトアップ~二重あご


先日お顔と身体の治療を定期的に治療されている患者様からこんなリクエストがありました。


『この二重アゴなんだけどどうにかならない?』


お話を聞くとこの年末年始が掃除やおせち作り、ご家族の世話などが忙しく運動ができていなかったり、美味しいお料理をついつい食べ過ぎてさらには飲みすぎてしまったのこと。


二重あごの原因として
・体重の増加
・表情筋の衰え
・姿勢
・噛み合わせ

があげられます。


・体重の増加
食事量やお酒の量が増えて体重が増えていくと、身体には『脂肪』がついてきます。
この脂肪が顔周りについてしまうことによって二重あごの原因となります。

・表情筋の衰え
食事が柔らかいものが中心となっていたり、最近笑っていたかな?など表情筋を使う機会が減ってしまうと、筋肉がたるんでしまい周辺組織も一緒にたるんでしまうため二重あごの原因になってきます。


・姿勢
最近多くなってきているのがスマートフォンをみる機会が多くなってしまったため
『猫背』となり『顎があがった』姿勢になるのが原因で二重あごになってしまうというケースです。


これはスマートフォンに限らずデスクワークをされている方にも同様のことが当てはまります。
今このブログを読んでいるとき猫背になっていませんか?
その姿勢が原因で二重あごにつながっていきます。


・噛み合わせ
左右均等の力で咀嚼(ものを噛むこと)ができていれば問題はないのですが、噛み癖がどちらかにあったり、虫歯や顎関節症をおもちの方はそれが原因となり片側だけを優先的に使ってしまうと片側が筋肉を使い、片側は筋肉を使わなくなり、たるんでしまうというアンバランスを起こし二重あごの原因につながります。


この方は『体重の増加』と『姿勢』に問題がありました。


体重の増加は原因がわかっていたのですが、気になったのは姿勢。


下腹部に力が入っていなく、猫背気味になっていて普段とは違う立ち方をされていたのです。


検査をすると腰と頚に症状がありました。


『年末の大掃除頑張りすぎたのではないですか?』


と、お聞ききすると、


『今年はなんだか頑張りすぎた』


とのこと。


この方へは『骨盤』『首』『胃』を中心に骨盤調整や胸椎・肋骨などの身体の治療をおこない、まず腰と頚の症状を改善し、
その後お顔のリフトアップの治療へ。


お顔は顎周りの緊張をほぐし頚のリンパを流していくとお顔がゆるんできてフェイスラインがすっきりと。


治療後は『あごが戻ってきた!』と喜んでいただきました。


やはり二重あごの治療にも『骨盤調整』(矯正)は欠かせないものだと施術をおこないながら改めて実感しました。


しかし、二重あごは一度の治療ですべての原因が取り除かれ安心していいものではありません。


前述したように、原因は日常生活の中に多く潜んでいます。姿勢や食生活は意識をしていただくことにより改善していきますが、
『顎関節症』や『噛み合わせ』などの原因は放っておいても改善せず悪化していくことがあります。
これらの原因は『頚』にあることが多く鍼灸治療がとても有効な治療です。


生活の中での改善や骨盤矯正、鍼灸マッサージの治療にリフトアップを加えることにより、二重あごも改善いていきます。

是非当院のリフトアップコースを受けてみてください☆
姿勢から二重あごを改善していきませんか?



↓ホームページはこちらから↓

大岡山ステラ治療院ホームページ

☆ランキングに参加しています☆
↓↓ポチッとお願い致します↓↓



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

スッキリ⭐したい大岡山・自由が丘・奥沢・洗足・武蔵小山近辺の皆様。

東急大井町線、東急目黒線ご利用の皆様へご案内。


大岡山にある、鍼灸マッサージ治療院です。
”しっかり治療、気軽にリラックス”をコンセプトにしています。

《一般治療》
•はり•きゅう•マッサージ•脊椎骨盤調整
•ストレッチ

《美容部門》
•フェイスマッサージ•美顔鍼

《心のケア部門》
•潜在数秘術セッション


【アクセス】
自由が丘駅から東急大井町線で3分
(大井町行)
目黒駅から東急目黒線急行で6分
(日吉行)
大井町駅から東急大井町線急行で6分
(自由が丘方面行)


大岡山駅から徒歩2分


TEL:03-3727-5630
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

大岡山ステラ治療院

Author:大岡山ステラ治療院
東急目黒線・東急大井町線の大岡山駅にある、鍼灸マッサージ治療院です。
”治療とリラックス”の両方を重要視し、はり、きゅう、マッサージ、骨盤調整(整体)、フェイシャルや美顔鍼、ストレッチもやっております。
また、ココロのケアとして数秘術セッションもしております。
どうぞよろしくお願い致します。

大岡山ステラ治療院ホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。