FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬の乾燥肌~美顔針で肌にハリを



『乾燥』


この時期になりますとよく耳にしますね。

冬の時期に聞くと嫌な言葉かも。


夏の時期なら乾燥と聞くとカラッとして気持ち良く聞こえるんですけどね 笑


さて、この時期の乾燥はとっても厄介。


『風邪やインフルエンザウイルスなどが流行してしまう。』

『寝起きの喉がイガイガしたりして風邪っぽくなってしまう』


そしてなによりも!!


『お肌が乾燥してしまう』


女性の皆様にはこれが一番の悩みの種ではないでしょうか。



そもそもなぜ、冬のお肌が乾燥してしまうのかご存知ですか?


・空気中の湿度が下がってしまうため

・冬の紫外線対策をしていないため
(冬の紫外線の記事もよろしかったらご覧ください冬の紫外線に要注意!!


・冷えて血行が悪くなるため循環が不足してしまう


・忘年会や新年会などで生活習慣や食生活の乱れ


などなど、単純に空気が乾燥しているからではないんですね~


お肌が乾燥してしまうと直結してお顔の症状として


『目尻のシワ』

『ほうれい線』


が出てきてしまいます。


非常に乾燥は侮れない!!
ちなみに2011年には最低湿度が砂漠よりも低い数値を出したこともあるようです
(°_°)


そんな時、お肌のケアの方法として化粧水や乳液などで保湿してあげるとお肌に潤いが保たれます。


そして、ケアの方法で質問を受けることがあるのですが、


『美容機でミストを使って保湿する方法はどうなのですか?』


という事を質問されたことがあるのですが、


『ただミストされているだけでは潤いは保たれません』


どういうことかというと、ミストシャワーなどでお肌に水分を吹きかけて終わった後に拭き取るだけではお肌に残った水分が乾燥する際一緒に元々お肌にあった水分までも蒸発してしまうのでかえって乾燥が進んでしまうこともあるのです。


ミストシャワーを行った後でもちゃんと保湿してあげる事も大切なんですね♪


しかし、


若い頃は保湿を怠ってもミストをしなくてもプルプルのお肌があったはず。


それはご自身のお肌に潤いがあったからですよね。


理想としては乾燥していても少しの保湿でプルッとした肌がキープできること。


お肌に思い出させてあげましょう!



☆☆☆美顔針で☆☆☆



美顔針はお顔に直接手を加えることでお顔の血液循環を改善し、代謝を良くしてお肌本来の姿に戻していきます。

今回はここからちょっと深くお話ししていきます。


なぜお顔の針がいいと言われているかというと、『NMF(天然保湿因子)』の産生の手助けを行ってくれるところにポイントがあります。


NMFはお肌の角質に存在していてターンオーバーを繰り返して古くなった角質から新しい角質になっていくことでNMFによる保湿が保たれます。
このターンオーバーを正常な周期で正常な角質を生産してくれる手助けをしてくれるのがお顔の針の効果でもあるのです。


個人差や年代によりターンオーバーの周期は変わりますが平均として28日というのが一つの基準となります。

このペースが遅れてしまうと古くなり保湿成分のなくなった角質が肌に残り乾燥を招きます。
ターンオーバーの周期や正常な角質の産生には血液循環の改善が求められます。
新鮮で必要な血液を肌に集めることを得意とするのがお顔の針なのです。
正常なターンオーバーをおこなえるということはNMFの産生だけでなく肌に必要な油分(皮脂や角質細胞間脂質)のバランスを整えることにもなるのでより効果的に保湿を可能にするということなのです。


お肌の油分はニキビやオイリースキンの原因にもなりますが、お肌の保湿には油分と水分のバランスが大事なんです☆


また、当院はお顔だけを治療するのではなく手や足のツボを使い体質から改善していくように治療致します。


すると、食生活の乱れや生活習慣の変化による内臓の疲れも取れていき身体の中から生み出される『健康美』がお顔に現れます。


『今年の冬はなんだか肌の調子がいいみたい』

『毎年乾燥する時期になると肌のかゆみや赤みが気になっていたけど今年はそれが和らいでいるわ』


などのお声も頂いております。
嬉しいことです‼︎

リフトアップをしながら保湿でお肌も潤う。


一石二鳥な治療なんですよ~(*^o^*)


あなたも今年から美顔針始めてみませんか?

↓ホームページはこちらから↓

大岡山ステラ治療院ホームページ

☆ランキングに参加しています☆
↓↓ポチッとお願い致します↓↓



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

スッキリ⭐️したい大岡山・自由が丘・奥沢・洗足・武蔵小山近辺の皆様。

東急大井町線、東急目黒線ご利用の皆様へご案内。


大岡山にある、鍼灸マッサージ治療院です。
”しっかり治療、気軽にリラックス”をコンセプトにしています。

《一般治療》
•はり•きゅう•マッサージ•脊椎骨盤調整
•ストレッチ

《美容部門》
•フェイスマッサージ•美顔鍼

《心のケア部門》
•潜在数秘術セッション


【アクセス】
自由が丘駅から東急大井町線で3分
(大井町行)
目黒駅から東急目黒線急行で6分
(日吉行)
大井町駅から東急大井町線急行で6分
(自由が丘方面行)


大岡山駅から徒歩2分


TEL:03-3727-5630



関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

大岡山ステラ治療院

Author:大岡山ステラ治療院
東急目黒線・東急大井町線の大岡山駅にある、鍼灸マッサージ治療院です。
”治療とリラックス”の両方を重要視し、はり、きゅう、マッサージ、骨盤調整(整体)、フェイシャルや美顔鍼、ストレッチもやっております。
また、ココロのケアとして数秘術セッションもしております。
どうぞよろしくお願い致します。

大岡山ステラ治療院ホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。