FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺の浅草風情をもう一度



20151106154819988.jpg



再びの浅草へ行ってまいりました。

今回も患者様と先生と私で浅草の『駒形どぜう』へお食事に

店構えからお店の扉を開けて感じる江戸の風情はやはり老舗の情緒を感じます。


そして今回はお二階へご案内されて席に着くとこんなものが



2015110615475364c.jpg


『下足札』と呼ばれるもので入店した時に靴を預けてテーブルごとの番号で管理されていて、
お会計が終わると今度はまた違う『下足札』が!
裏には『代済』と掘られていてこちらの板を定員さんに渡すと靴を揃えて出してくれるのです。


20151106154753977.jpg



肝心のお料理は私自身二度目のどぜうということで緊張せずに美味しくお食事出来ました!

料理はこちら

お通し


20151106154753708.jpg


田楽

201511061547531d5.jpg


クジラベーコン

20151106154753ffd.jpg


どぜう鍋

20151106154753cc4.jpg



他にもさらしクジラやクジラの竜田揚げをいただき、

最後にどぜう汁、お新香、ご飯を頂いたのですがこれが本当に美味しい!

どぜう汁はとてもコクがあり白いご飯とも合い、何と言ってもおひつを開けた時に香るご飯の香りがたまらないのです。

駒形どぜうで使っているお米は宮城県産のお米を使っているようで店先にこのようにありました。



201511061548195fe.jpg


そして今回教えていただいた『通』の食べ方を紹介します。

どぜうを何杯かお酒と共にいただき、
そろそろご飯に行こうかなというタイミングでどぜう鍋にネギをたくさん乗せてネギをしんなりと汁を吸い込むまで煮て、少しどぜうとネギを焦がした後に、
鍋を店員さんに『おろして』とお願いして、その鍋とご飯を食べるのですが、

今まで食べていたどぜう鍋とまた違うのです!

何がどう違うのかと聞かれてしまうとなんともお答えしずらいのですが...
とにかく美味い!のです。

お腹いっぱい食べて大満足するのですが、次の日になると不思議とまた食べたくなるんです。

そして書いているこの時もまたどぜうを食べたくなってきました、、。

浅草といえば駒形どぜう!

私の中でもう定番になりました!
まだ、二回しか行ったことはないのですが。

いろいろな方にもオススメしていこうと思います!

そして今回も患者様からお言葉を頂きました。
『あなた、奥さんにする人は料理が上手な方やお食事が好きな方にしなさい。』

前回は『奥さんはどぜうを毛嫌いすることなく食べられる方にした方がいいわよ』と教わりました。

やはり『食事』というのはとても大切でそこが合わなければだめなんだということなんでしょう。

よし、
これからの恋人を決める時は食事に観点をおいて探していこうと思います。


↓ホームページはこちらから↓

大岡山ステラ治療院ホームページ

☆ランキングに参加しています☆
↓↓ポチッとお願い致します↓↓





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

スッキリ⭐️したい大岡山・自由が丘・奥沢・洗足・武蔵小山近辺の皆様。


東急大井町線、東急目黒線ご利用の皆様へご案内。



大岡山にある、鍼灸マッサージ治療院です。
”しっかり治療、気軽にリラックス”をコンセプトにしています。

《一般治療》
•はり•きゅう•マッサージ•脊椎骨盤調整
•ストレッチ

《美容部門》
•フェイスマッサージ•美顔鍼

《心のケア部門》
•潜在数秘術セッション


【アクセス】
自由が丘駅から東急大井町線で3分
(大井町行)
目黒駅から東急目黒線急行で6分
(日吉行)
大井町駅から東急大井町線急行で6分
(自由が丘方面行)


大岡山駅から徒歩2分


TEL:03-3727-5630
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

大岡山ステラ治療院

Author:大岡山ステラ治療院
東急目黒線・東急大井町線の大岡山駅にある、鍼灸マッサージ治療院です。
”治療とリラックス”の両方を重要視し、はり、きゅう、マッサージ、骨盤調整(整体)、フェイシャルや美顔鍼、ストレッチもやっております。
また、ココロのケアとして数秘術セッションもしております。
どうぞよろしくお願い致します。

大岡山ステラ治療院ホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。