FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

潜在数秘術で笑い飛ばそ☆⑥



潜在数秘術の笑えるツボ🎵
(3)

D (ディスティニー)ナンバーとは…。

LPを生かしつつ、どのようなことを人生で表現していくのか?を観ます。その人の運命、使命。
自然とでてくる衝動や、
何故かその道を歩いてしまうんだよね~…という無意識の行動パターンがここに現れます。

私のDナンバーは7です。
では、7という数字がDに入っているとどのようになるのかを、私なりに書いてみますね。

その前に、「7」という数字はどのような性質を持っているのかをざっとご紹介したいと思います。

7をもつ人は、一言で言ってしまうと『とても描きにくい』タイプ。

直感力、インスピレーション力、洞察力に溢れ独創的です。独立心が強い。
自分の興味がある分野を探究していく。興味がなくなるとあっさりと止めるので、持久力がないと思われることもあり。興味があることには色々足をつっこみます。また、興味がないことには最初っから全く無頓着。その差がやや激しい傾向。
強い平等意識(みんな一緒じゃん!みたいな)がある。

「7」をもつ人を表現するうえで、このタイプは自分の道を探究、追及していくことを最も優先するので人付き合いがあまりよくない人が多いので「孤高」「孤独」というワードははずせません。
「孤高」「孤独」を行くけど「寂しがり屋」でもある(笑)

それでもやっぱ自分の道を行きたがるんですね。

物事の「本質」に興味がある。『本質にしか』とも言えるくらいです。それは人間関係においてもです。


自分がこだわる分野において
勤勉であり、必ず結果を出そうとしていく。
物事の本質を探究する情熱はかなり熱いのですが、その熱さをあえて見せません。

なのでクールに見られやすい人が多い。自分に完璧を求めるが、自分が完璧でないことは人一倍わかるので何だかモヤモヤしてしまう。おそらく数字のなかで最も自己満足度が低いかも。

簡単に書くとこんなかんじです。
7の資質はまだありますが、今回はこの辺で。

さて、私の場合Dが7なので次のような感じになります。

まず、友人関係は『心から話せる』とか『腹を割って話せる』間柄を友達と捉え、そうでない場合は『お知り合い』もしくは『顔見知り』といった感じでラインがはっきりしています。だから友達は少ないですね(苦笑) 
はっきり言ってまだ付き合いのある友達は3人だけ。でも私はそれで全く構わないのです。そんだけいてくれて感謝しているくらいなんです。要するに人数に興味がないわけですね。私とその間の「質」に興味があります。

なんか書いてて、わしゃ偏屈かいっとひとりツッコミ!
(汗)

7の人が全てそういう訳ではなく、私も含めそういうタイプが多いということですよ!

私は貴重なその友人から、例えば忘年会とか誘われても、自分を追及することに繋がる仕事を優先。私にとって治療や数秘術セッションは自分を追及することや自分の世界観を探究することにも繋がるので、追及するにはコンディションをくずしたくありません。年末は何かと風邪が流行ったり妙な疲れがでたりするんで全てお断り。そんなこんなでここ何年も忘年会はお声がかかりません。

私には、仕事(治療)で自分を表現したりセッションで相手と繋がる感覚を体感している時間はたまらなく楽しいとき!これを追及したいんですよね。

でも、普段は気が合う仲間とワイワイやるのは好きなんですよ!いつも物思いにふけって独りで飲んでいるわけではありません。

そういえば、私が若い頃に病院に勤めさせていただいた時期がありまして、それはそれで勉強になりましたが自分のしたい治療や患者さんが求めることをできない時期は本当に辛かったことを記憶しています。
なーんか俺、生きてねーじゃん!という感覚でしたね。
結局、病院を辞めて開業の道を歩かせてもらうわけで。
7の人には特に自分の興味がある分野を探究、追及できなくなる状況になるとかなりキツいんです。他の数字より帳尻をあわせにくいかもしれません。(私の主観ですよ!)
なので、独立の道を納得してくれた奥様には頭が上がらないのです。

私の場合は、治療や数秘術を追及しているひとりの時間はとても大切なのです。その時にふと感じる自分の内の何かと繋がる感覚を探究しているんですね。
その感覚からくる何かを私の手や言葉にのっけてくんですが。きっと生涯を通してやってくんだろうな。

うーん……何だか分かりにくいかもしれませんね?
言葉にしづらいのが少し歯痒い。
すみませんです!


私は幸いにも「自分の道を行く」ということができています。7を持つ者にとってはありがたいことです。
だけど、普段患者様と接していて会社や組織のために目の前のことを受け入れている方たちをみていますと『強いな』と思います。
経営者、サラリーマン、OL、主婦のかたたちetc.…様々な人たち。あらゆるシナリオに真剣に向き合っている人たち。
本当に『素敵だな』と思います。
だから、行き詰まったら何が息苦しいのかを一緒に観ましょうよ😊。
みんなの中にある数字を読み解き、力の向けどころを共にみていく。必ず突破口はあると信じて。その突破口を開く鍵は皆さんの中にあります。
その鍵は何なのか?を潜在数秘術でご一緒に読み解いていきたいのです。

そんな治療とセッションをして共に笑いたい。今はそれが私のライフワークかと思っています。

私はどうしてもその辺を探究したいんですよね🎵

私はS(ソウルナンバー)も7なんです。

ちなみにサポートナンバーであるB(バースデーナンバー)も7なんですよね。
7どんだけ~ってね☺(古いね)
次はS7に行きま~す!

つづく🎵

潜在数秘術マスター 星

↓ホームページはこちらから↓

大岡山ステラ治療院ホームページ

☆ランキングに参加しています☆
↓↓ポチッとお願い致します↓↓



あなたの数字がわかります
一般社団法人
潜在数秘術協会
↓↓↓↓↓↓↓

一般社団法人潜在数秘術協会公式ホームページ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大岡山にある、鍼灸マッサージ治療院です。
”しっかり治療、気軽にリラックス”をコンセプトにしています。

《一般治療》
•はり•きゅう•マッサージ•脊椎骨盤調整
•ストレッチ

《美容部門》
•フェイスマッサージ•美顔鍼

《心のケア部門》
•潜在数秘術セッション


【アクセス】
自由が丘駅から東急大井町線で3分
(大井町行)
目黒駅から東急目黒線急行で6分
(日吉行)
大井町駅から東急大井町線急行で6分
(自由が丘方面行)


大岡山駅から徒歩2分


TEL:03-3727-5630


関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

大岡山ステラ治療院

Author:大岡山ステラ治療院
東急目黒線・東急大井町線の大岡山駅にある、鍼灸マッサージ治療院です。
”治療とリラックス”の両方を重要視し、はり、きゅう、マッサージ、骨盤調整(整体)、フェイシャルや美顔鍼、ストレッチもやっております。
また、ココロのケアとして数秘術セッションもしております。
どうぞよろしくお願い致します。

大岡山ステラ治療院ホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。