FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心に残る患者さんの言葉(3)



「この場所があったから」


皆様、いつもステラ治療院をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
星です。
既にお知らせをさせていただいておりますが、
6月1日より北千束1丁目から3丁目に移転をしました。ご来院された皆様からは、明るくて見晴らしもよく開放感がありますね♪夜景も綺麗!!と喜ばれているので私としては何となくホッとしました。

今回のお話は5月28日、引っ越し前にいた所での最終業務日の時の事です。
最終の患者様を治療している時に、3人の女性の患者様が訪ねて来てくれました。最終日次の日からは撤去作業やら引っ越しの準備があるので最終日は多少無理をして予約をとらせていただいていたので治療が結構遅い時間までかかっていました。
彼女達は笑顔で「今日はここでの最終日だから、先生は遅くまでいるかと思って!」と私の大好きな大福餅と栄養ドリンクを差し入れに来てくれたのでした。彼女達の優しい気持ちがありがたくてありがたくて…。
あるひとりの方が私に言いました。「この場所があったから、私は先生に出会えて元気になれたんですよね!」と。私はこの言葉をきいて私の中の何かがサーっと溶けていき何かが入ってくる感覚がありました。きっとそれは私の中の「わだかまり」がとれた瞬間だったのではと思います。その「わだかまり」とはその物件の大家さんに対しての感情でした。2年前に家賃の値上げの通知がきてから半年近く交渉をしました。私としては「今でさえこの辺りの坪単価の相場より高く支払っているのに更に値上げとは何事か!!」と。大家さん側は相場は関係なし、とにかく値上げというスタンスを崩さずで交渉は平行線でした。私の正直な感情は「怒り」以外になかったと思います。こういうお金儲けはいかがなものか…。という気持ちはありました。何とか大家さん側が主張した上げ幅は少なくしてもらいましたが、値上げはされたのは事実で正直悔しかったですね。家賃は毎月の事なので大変です。あれから2年が経ちまたもや値上げの要求で今回は全く交渉する気はなかったので引っ越しを決めました。引っ越しは体力も使うし、お金もでますよね。北千束1丁目で開院して8年になりますし愛着もあったので残念でした。引っ越しを決めてからも時おり大家さんに対して怒りと嫌悪の感情が立ち上がっておりましたが、「この場所があったから」たくさんの素晴らしい出会いが生まれ、たくさんのよい思い出があり、たくさんの学びがあったのでした。そう思ったらここで経験できたことは、この場所を貸してくれた大家さんのおかげでもあるのだと思えました。最終日に訪ねてきてくれたあの彼女達に私は癒され、大家さんに抱いていた怒りを手離すことができたのです。しかも8年間貸してくれてありがとうございましたと思えました。
これからは新たに与えられたここカーサ大岡山で
「この場所があったから」とひとりでも多くの方に言っていただけるように。 気持ちも新たに頑張りますので何卒よろしくお願いいたします!!













新しい治療院のリビングから見える風景です。先の方まで凄く開けているので気持ちがスーっとしますよ。横浜の方まで見えて夜景もよいですよ!夜景好きの私にはたまりません!
松本くんもより恋をしたくなったらしいです…。
大岡山ステラ治療院院長 星



↓ホームページはこちらから↓

大岡山ステラ治療院ホームページ

☆ランキングに参加しています☆
↓↓ポチッとお願い致します↓↓





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大岡山にある、鍼灸マッサージ治療院です。
”しっかり治療、気軽にリラックス”をコンセプトにしています。

《一般治療》
•はり•きゅう•マッサージ•脊椎骨盤調整
•ストレッチ

《美容部門》
•フェイスマッサージ•美顔鍼

《心のケア部門》
•潜在数秘術セッション


【アクセス】
自由が丘駅から東急大井町線で3分
(大井町行)
目黒駅から東急目黒線急行で6分
(日吉行)

大岡山駅から徒歩2分



TEL:03-3727-5630
スポンサーサイト
プロフィール

大岡山ステラ治療院

Author:大岡山ステラ治療院
東急目黒線・東急大井町線の大岡山駅にある、鍼灸マッサージ治療院です。
”治療とリラックス”の両方を重要視し、はり、きゅう、マッサージ、骨盤調整(整体)、フェイシャルや美顔鍼、ストレッチもやっております。
また、ココロのケアとして数秘術セッションもしております。
どうぞよろしくお願い致します。

大岡山ステラ治療院ホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。