フロリダ・オーランドで弾けたLP33




星です、お久しぶりでございます!

先日は10日間のお休みをいただいて、フロリダ・オーランドのユニバーサルとディズニーワールドで家族とテーマパーク三昧してきました。
 
(私が不在中、星がいないキャンペーンをご利用いただいた皆様、ありがとうございました。 _(._.)_ )

今回はユニバーサルに2日間、ディズニーワールドに5日間のスケジュールでした。

まさにテーマパーク漬けでしたが、正直私は今までもテーマパークに行ったら行ったで楽しみますが、さほど夢中にはならなかったんですね。

今回の旅行の目的は全面的に家族を喜ばすことでしたから、私が行きたいところより、家族が行きたいところということで。

旅行の話が出たとき、私の第二の故郷オーストラリア旅行案は速攻却下!でした。
(  ̄▽ ̄)


いやあー、でも楽しかったな~オーランド❗

アメリカって初めてでしたが、あの現地の人達の『その場をいかに楽しくするか?』『いかにその瞬間を楽しむか?』のエネルギーは大したものだと思います。

あのエンターテイメント性は
素晴らしかった。
どうせやるならみんなでとことん楽しく❗あの気質は見習おうと思いましたね。

ここの人達はみんなLP3か⁉
とほんと思ったな。

因みにLP3とは、その瞬間瞬間に命を燃やし、いかに楽しむか?という傾向の思考パターンがまず先にきます。

潜在数秘術のLP(ライフパス)ナンバーというのは、生年月日から割り出すその人の基本的な性質、思考パターンです。

私は以前にも書きましたが、LP33という潜在数秘術のなかでもチョイ?特長のある数字でして、3の性質と6の性質が常に同時に出ていて引っ張りあってるイメージでしょうか。

ざっくり分かりやすく言いますと、その場を思いっきり楽しみ自分を表現したい性質のLP3と、反対に今は私がしっかりせねばならぬ的な性質のLP6の間で常に揺れている感じがLP33。


今回、実はディズニーワールドでミッキー絡みでこんなことがあったんですよ。


先程書いたように私は、ぶっちゃけテーマパークにあまり沸き立つものがなく、ミッキーとかもいたら、まぁかわいいなとは思いますが・・・別にねぇ(ディズニーファンの方、怒らずに最後までお読みくださいね!)


家族が大喜びでミッキーやミニーちゃんやお馴染みのキャラクター達と楽しく記念撮影をしていても、わたしはわりと冷静にみんなの写真を撮っていて、それはそれで楽しいのですが。キャラクターたちと自分が写ろうとは思わなかったんですね。

家族がはしゃいでいるとき、自分は次の行く場所やアトラクションの混み具合をチェックしてたりして。いかに効率よく周るか?を考えてます。


でも、ディズニーの中でもここオーランドのディズニーワールドだけにあるという、お話をするミッキーさんがいる所に行ってから、私のLP33がスパーク!

お話をするミッキーのいる部屋に入るとミッキーが、『ハハッ🎵ハロー🎵』と出迎えてくれます。

いつもの様に写真を撮っていると、ミッキーさんが私の方を見て『カモ~ン』って。

後ろを見ても誰もいなく、俺か?ってポーズしたら、ミッキーさんが、『イエ~ス、パーパー、カモーン!ハハッ🎵』と両手を拡げて待ってるではないか!
ハハッって・・・あっ.ヤベー、俺ちょっと嬉しい...
シャイな私は(自分で言うか)

笑って誤魔化してましたが、でもそこはハッピー伝道師のミッキーはすかさず、

『パパー、コンニ⤴~チワ~(外国の方のあの発音ね)☺』

『ハハッ🎵エンジョ~イ、パーパー🎵』と笑いながら、私に近づいてくるではありませんか!

ミッキー・・・か、かわいいじゃないか🎵って思ったら思いっきりミッキーとハグしてました(笑)

ミッキーとハグした瞬間、私の中の6のロックが、パッカーンと外れましたわ。

6は6で大切なときが多々ありますが、私がしっかりせねば的な思考を外したほうが良いときもある訳で。

ハッピーエンジョイ伝道師のミッキー師が見事に『今を楽しもーぜ、ハハッ🎵』を私に伝えたのでした。

20160328151743c6b.jpg

それからというもの私の
LP33が全開してしまい、ヨッシャ、何なら俺がキャラクターを楽しませるぜ❗っという妙な思考がでてきてしまいました。

LP33は、目の前に愛と喜び溢れる空間を生み出そうとします。

キャラクターの方たちはちゃんとその役柄に成りきって、私たちをもてなしてくれるん
です。プロですね❗

20160328151743b12.jpg

↑↑↑↑↑↑↑
わたしのジョークに更にたたみかける様に面白く話してくれるアナ。アニメの様にずっとお話してくれます。

20160328151743bc6.jpg

↑↑↑↑↑↑↑
私のジョークを軽~く貫禄を保ちながらかわすエルサ、流石!雪の女王のエルサ姉さん!

シンデレラのときは、私の冗談にうまく付き合い、穏やかに気持ちよくさせてくれました。おっさんの気持ちがわかり、優しくしてくれるシンデレラ。

うーん、やはりシンデレラは苦労人だ!
なんて思いましたね。

20160328151743561.jpg

↑↑↑↑↑↑↑↓
おっさんのジョークに苦笑いのシンデレラの図

201603281517435ba.jpg

↑↑↑↑↑↑↑
優しいシンデレラと(^^)v

201603281518071e1.jpg

↑↑↑↑↑↑↑
大好きなベイマックスとも。


20160328151807909.jpg


↑↑↑↑↑↑↑↑
最後は、ミニーちゃんとパチリ❤ 


そういえば、ユニバーサルのハリー・ポッターのアトラクション(グリンゴッツからの脱出、これメッチャ面白いです!)に並んでたときに、アメリカの元海兵さんという方と談笑してたとき、ディズニーは本当に童心になるよ❗って言われたけど、本当ですね❗

ミッキーのハッピーエンジョイパワーのおかげでよりオーランドをエンジョイできました。


ありがとうございました。


どうせ楽しむなら、心の底から楽しもーぜ❗ですね?
ミッキー👍☺

あらゆる目の前のことを真っ直ぐみて、感じる、味わっていく大切さと楽しさを改めて感じさせてくれた旅行でした。
もう一回位行きそうだな、オーランドへ。


長々とお付き合いありがとうございました_(._.)_

今後もステラ治療院を何卒宜しくお願い致します。ハハッ🎵


大岡山☆ステラ治療院 星

↓ホームページはこちらから↓

大岡山ステラ治療院ホームページ

数秘術に関してはこちらから↓

一般社団法人潜在数秘術協会公式ホームページ

☆ランキングに参加しています☆
↓↓ポチッとお願い致します↓↓






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

スッキリ⭐️したい大岡山・自由が丘・奥沢・洗足・武蔵小山近辺の皆様。

東急大井町線、東急目黒線ご利用の皆様へご案内。

大岡山にある、鍼灸マッサージ治療院です。
”しっかり治療、気軽にリラックス”をコンセプトにしています。

《一般治療》
•はり•きゅう•マッサージ•脊椎骨盤調整
•ストレッチ

《美容部門》
•フェイスマッサージ•美顔鍼

《心のケア部門》
•潜在数秘術セッション

【アクセス】
自由が丘駅から東急大井町線で3分
(大井町行)
目黒駅から東急目黒線急行で6分
(日吉行)
大井町駅から東急大井町線急行で6分
(自由が丘方面行)

大岡山駅から徒歩2分

TEL:03-3727-5630

tag : ディズニー

繋がること…『人生の約束』と小池栄子さん


年末にスターウォーズを観たときの予告編のひとつ『なくしてから気づくことばっかりやなぁ、人生は…』

この台詞が出てくる背景のドラマを観たくて、竹野内豊さん主演の『人生の約束』を観てきました。

舞台は富山県射水市新湊で江戸時代中期より続いている伝統的な例大祭『曳山まつり』を通して、森羅万象あらゆるものとの『つながり』を思い出し、人生の再生が上手く描かれている作品です。


主人公の祐馬は、IT企業のCEOでカリスマ的な存在。

他人に興味などなく、自分がすべて正しいというワンマンでかなり強い。(彼の数字は何番かな?分析して~とか思って観てたw)

その竹野内豊さん演じるワンマン祐馬が新湊の人たちと触れ合いながら『曳山まつり』というお祭りの中で、亡くした友の言葉の意味を知り、自ら封印したのか、見失っていた自分の本当に大切なものと繋がり、そして自分を取り戻していく様が、演技と映像で実に見事に表現されていました。


祐馬を演じる竹野内豊さんが、見失っていたものと繋がる瞬間の表情がなんとも胸にぐっと迫り、感動と今あるものに対して感謝でいっぱいにしてくれた。



『なくしてから気づくことばかりの人生』を生きる儚さ。

だからこそ、通り過ぎていく時間の儚さの中にある『今あるもの』にココロを注ぐことができる素晴らしさに気づく。


あなたが本当に観たい世界、繋がりたいものは何ですか?

……そんなことを、静かに語りかけてくる作品でした。

いつか生の曳山祭りを観に富山に行きたいな~❗


是非大切な人と、またはお一人で静かに観ていただきたい作品です!


まぁ、真面目な感じはここまでで❗(笑)

この作品にも出演されてましたが、私が今一番いいな~と思っている女優が小池栄子さん!


年末に堤真一さん主演の『才原警部の終わらない明日』という喜劇の舞台を観たんですが、これがおもろくて始終笑いっぱなしでした!

舞台で鍛えられている出演者たちの中でも、劇中の小池栄子さんの絶妙なツッコミやまったく違うキャラを演じる見事さに釘付けにされ、ファンになっちゃった❗


『人生の約束』では、脇を固める役でしたが、チョイチョイ印象に残り上手いんだよな~❗

小池栄子さんから、これからも目が離せません!


潜在数秘術マスター 星

↓ホームページはこちらから↓

大岡山ステラ治療院ホームページ

数秘術に関してはこちらから↓

一般社団法人潜在数秘術協会公式ホームページ

☆ランキングに参加しています☆
↓↓ポチッとお願い致します↓↓





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

スッキリ⭐️したい大岡山・自由が丘・奥沢・洗足・武蔵小山近辺の皆様。

東急大井町線、東急目黒線ご利用の皆様へご案内。


大岡山にある、鍼灸マッサージ治療院です。
”しっかり治療、気軽にリラックス”をコンセプトにしています。

《一般治療》
•はり•きゅう•マッサージ•脊椎骨盤調整
•ストレッチ

《美容部門》
•フェイスマッサージ•美顔鍼

《心のケア部門》
•潜在数秘術セッション


【アクセス】
自由が丘駅から東急大井町線で3分
(大井町行)
目黒駅から東急目黒線急行で6分
(日吉行)
大井町駅から東急大井町線急行で6分
(自由が丘方面行)


大岡山駅から徒歩2分


TEL:03-3727-5630

八方除け寒川神社へ参拝


昨日は、私の毎年恒例の寒川神社へ御参りに行って来ました。

ちょっとしたご縁で10年以上前から毎年この時期に寒川神社へ御参りに行っています。

寒川神社はご存知ですか?

場所は神奈川県高座郡寒川町宮山というところにあります。

私はいつも、小田急線で海老名まで行き、相模線に乗り換えて、宮山という駅から徒歩約7~8分で寒川神社へ。

そういえば、私が寒川神社に参拝する日は、かなり高い確率で雨なんですが、昨日は珍しく晴れてましたね☀
過去に1度だけ晴れた日がありましたが。珍しい!


久し振りに寒川神社へ行く途中の富士山を見れました。

結構近くに見えて綺麗なんですよ。

20160122123002189.jpg

写真がイマイチですね😅


寒川神社は、約1500年の歴史がある古社で、春分、夏至、秋分、冬至のいずれの日も太陽が真上を通るという風水的にも色々あるらしいです。

20160122122945f3a.jpg

20160122122945181.jpg

20160122122945adb.jpg

まぁ、細かいことは私にはわかりませんので、寒川神社については公式サイトをみてくださいね。


難しい話は置いといて、たぶん私の感覚が寒川にひかれて毎年寒川まで向かわせるのでしょう。


私の若かりし頃、オーストラリアの教会で一人で落ち着く心地よさを知り、それ以来神社仏閣や教会という『場』に身を置くことで、自分のなかの何かと繋がる感覚を楽しんでいました。


潜在数秘術のDナンバーとSナンバーが7ですから(笑)
潜在数秘術を学んで、『あー、なるほどな』と思いました。

7は自分を静寂や孤独に置いて自分を深く掘っていき、自分と繋がろうとし、そこから人と繋がり本来は何を求めているのかを見いだしていくタイプの数字です。


それは日常生活の中でもできることですが、敢えて『その場』に行くというとこにも楽しみを見いだしています。

寒川さんは、私に心身がピシッとそして清らかさという感覚を与えてくれます。

20160122122945304.jpg

20160122122945f5e.jpg

20160122122945274.jpg


リセットOK~
さー今日もやるか👍


寒川神社にも一度は訪れてもよい所ですよ🎵

潜在数秘術マスター 星


↓ホームページはこちらから↓

大岡山ステラ治療院ホームページ

数秘術に関してはこちらから↓

一般社団法人潜在数秘術協会公式ホームページ

☆ランキングに参加しています☆
↓↓ポチッとお願い致します↓↓






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

スッキリ⭐️したい大岡山・自由が丘・奥沢・洗足・武蔵小山近辺の皆様。

東急大井町線、東急目黒線ご利用の皆様へご案内。


大岡山にある、鍼灸マッサージ治療院です。
”しっかり治療、気軽にリラックス”をコンセプトにしています。

《一般治療》
•はり•きゅう•マッサージ•脊椎骨盤調整
•ストレッチ

《美容部門》
•フェイスマッサージ•美顔鍼

《心のケア部門》
•潜在数秘術セッション


【アクセス】
自由が丘駅から東急大井町線で3分
(大井町行)
目黒駅から東急目黒線急行で6分
(日吉行)
大井町駅から東急大井町線急行で6分
(自由が丘方面行)


大岡山駅から徒歩2分


TEL:03-3727-5630

S.スタローン・・・悪くない☆

こんにちは!
今年もよろしくお願いします。

早速ですが皆さま、年末年始はいかがでしたか?

私は年始からあのボクシングの代表的な映画のロッキーばっか観てましたよ。




年明け3日に映画館で息子と『クリード チャンプを継ぐ男』を観に行く約束をしていました。

私はロッキーシリーズを観ていましたが、息子はロッキーを一つも観たことがなかったので、2日に一気にロッキー4まで一緒に観ました。

ロッキーはやはり観てると何だか熱―くなります!息子も目を輝かせてました。

さてロッキーシリーズ最新作の感想は、私は好きですね‼観てよかった!
ファイトシーンも迫力ありましたし、スタローンの老いた演技も哀愁が漂い人間味がありました。

ロッキーを改めてパート1から観た後ですと、スタローンを通して時の流れをよりリアルに感じました。ロッキーが老眼鏡かけてたりね(◎_◎;)

ロッキー作品は生きるヒントとなる心に響く台詞が散りばめられています。

この作品で私が一番グっときたのが、ラストシーンでロッキーの弟子となった盟友アポロ・クリードの息子のアドニスに 『あんたの人生はいい人生だった?』と問われたロッキーは、少し間をおいてから一言・・・『悪くない』と答えたシーン。

この一言を心から言えたならほんとに素晴らしいと思いました。
私にはどんなことばよりも重みと清々しさがありました。

胸の中から熱くしてくれた一言。
様々な局面に対してそのときそのときを、自分なりにやったからでる一言。

くう~!やっぱロッキーは男前だ!と映画館で叫ぶのを抑えてましたよ(笑)
目の前の出来事は、いつか本当にふたを開くまではわかりません。
その時々を『悪くない』で通過したいものだなと。

全ての人にそうできる数字の配列があります。
それを理解していければいいのです。

2016年は出会う方と「悪くない!」の積み重ねにしようと思った星でした。
今年もやりますよ!! よろしくお願いいたします。

潜在数秘術マスター 星



↓ホームページはこちらから↓

大岡山ステラ治療院ホームページ
数秘術に関してはこちらから↓

一般社団法人潜在数秘術協会公式ホームページ
☆ランキングに参加しています☆
↓↓ポチッとお願い致します↓↓




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

スッキリ⭐️したい大岡山・自由が丘・奥沢・洗足・武蔵小山近辺の皆様。

東急大井町線、東急目黒線ご利用の皆様へご案内。


大岡山にある、鍼灸マッサージ治療院です。
”しっかり治療、気軽にリラックス”をコンセプトにしています。

《一般治療》
•はり•きゅう•マッサージ•脊椎骨盤調整
•ストレッチ

《美容部門》
•フェイスマッサージ•美顔鍼

《心のケア部門》
•潜在数秘術セッション


【アクセス】
自由が丘駅から東急大井町線で3分
(大井町行)
目黒駅から東急目黒線急行で6分
(日吉行)
大井町駅から東急大井町線急行で6分
(自由が丘方面行)


大岡山駅から徒歩2分


TEL:03-3727-5630

すべての数字にメリークリスマス🌟🎄


街はもうクリスマスですね🎵

いろんなイルミネーションも綺麗ですね~。

201512211010440d1.jpg

どこのお店に入っても耳にクリスマスソングが入ってくる今日この頃…。

皆様、この時期を満喫してますか?


当院では有線をいつもかけています。
いまは季節もので、クリスマスソングを主にかけているんですが、なんか好きなんですよね~、クリスマスソング全般が。

なぜだろう?




クリスマスという日に特にロマンチックでよい思い出などないのですがね(笑)


でも、この年末の時期は私にとっては何となく切なく、でも温かさをより感じて好きなんです。


今年も治療や潜在数秘術セッションを通して色々な方とふれ合うことができました❗


こんなに多くの方とふれ合うことができている私は幸せ者だと思います。

ありがとうございます。



新たに潜在数秘術を学ばせていただき、数字を通して目の前の方を『観る』という奥深さと素晴らしさを感じられた年でした。

私の治療にとっても確実にプラスに働いてくれています。



様々な方を数字を通して観る度に、『根底に』流れているものはみんな一緒だなと思います。


生活のなかでの様々な出来事を通して、喜びや悲しみを経験しますよね。
その出来事に対する反応はひとそれぞれ。

ポジティブに反応する人もいれば、ネガティブに反応する人がいます。

どちらが良いとかではないですよね?
どちらでもいい。


根底に流れている想いはひとつだと。


いつもと同じ風景を見たときに、その時その時で感じ方も違うし(体調もあるしね)、同じ風景を誰かと眺めたとしても、人それぞれに感じ方がちがうもの。

それでいいし、その方がいい…
と心から思えるんです。

違いを認めて、もっと大切なものを観る。

その方が楽しい。



根底に流れているものは一緒だと感じられるから。


例えば
嫌なことに相対した時、顕在的な部分では、『ナニッ!😡』と怒りを感じてもいい。


そんな時こそ、チャ~ンス!☆😁

その経験は、
自分の中に流れているもの、自分以外の人に流れているものを感じる、感じようとする自分の中にある大切な感覚に触れる機会のひとつとなる。


だからチャンスなのです。


でも、それを無理に観ようと、感じようとしなくて🆗です。

感じる感覚が、向こうから来ますから(^o^)v



ところで、感覚的な表現になってしまいますが、



あなたの中にある『大切な』
『渡せない』『諦めない』
『ブレてもそこに戻ってくる』
etc.....あなたの中にある眠らせているかもしれない感覚はなんですか?



真剣に自分自身に聴いてみてください.......。

答えはきっと来ますから.....。


私の場合は、なんかが溢れて来る感じです。

私のなんかが何かは今は秘密です😊(この辺が33ですね)

溢れて来たら…
どうか、その感覚を大切にして、何度でもそれに繋がります様に🌟



一年間という時間の中でクリスマスのこの時期は、特に何となくその大切な部分、ほんとはその気持ち、その感覚に繋がりたいんだよな~。

ということを意識しやすい雰囲気だと私は思うんです。


忘れているか、もしくはみないようにしているけどココロのどこかに大切にしているものを。


もし、あなたがひとりで淋しさを感じるならその淋しさを、もしあなたが怒りを感じているならその怒りを感じきってみようとしてみてくださいね…。


実はその感情の奥にこそあなたの大切なものが眠っているかも👍




そして治療のとき、セッションのときに、涙したあなたへ。


私はあなたの強さと、生きる命の輝きを観させていただきました。前回のブログ(これ)→強い?人などいない


でも書かせていただきましたが、弱さを観れる人、感じられるあなたは間違いなく『ツワモノ』です😉

私はそう認識していますよ❗



そのことをあなた以外のたったひとりでも認識していることが大事。


でも、きっとそれを認識しているのは、私以外にも必ずいるものです。

きっとあなたがまだ気づいていないだけかも😌



セッションをして、いつも思うことは、今抱えている問題を必ず越えていく数字のバランスがみんなにしっかりと与えられているということです。

どの数字が良いとか良くないとかは、本当に無いということをセッションさせていただく度に私は観ました。

各々の与えられている数字がしっかりと調和されています。

そして、あなたの活路を数字が教えてくれます。


治療とカウンセリングセッションは、常にそれを私にも教えてくれています。


与えられているそのバランスとあなたの人生の力を信じましょうよ👍


さて、クリスマスなんで特別に。
私にくる溢れる感覚………。


愛を経験したい、癒したい。そんでもって、やっぱり愛されている。

こんな感じかなっ!

来る感覚はみんなそれぞれでいいんです。


思い込みかな?でも、いいんです。


とにかく、胸の辺りから拡がる想いを、ほんと大切にね✌。



クリスマスのこの季節、
私も今流れているクリスマスソングの奥にある想い、目の前のイルミネーションやクリスマスツリーの奥にある想いをより感じてみようと思います。



寒さを運ぶ吹く風のなかにある、何とな~く暖かい感覚。


うん。やはり、私はこの時期が好きです❗


愛すべきすべての数字に
メリークリスマス🎄🌟

そして新しい年が数えきれないくらいの『Joy🌟』がパンパンでイッパイでありますように🌟☺

またね~~😆👍✨





潜在数秘術マスター 星

↓ホームページはこちらから↓

大岡山ステラ治療院ホームページ

数秘術に関してはこちらから↓

一般社団法人潜在数秘術協会公式ホームページ
☆ランキングに参加しています☆
↓↓ポチッとお願い致します↓↓






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

スッキリ⭐️したい大岡山・自由が丘・奥沢・洗足・武蔵小山近辺の皆様。

東急大井町線、東急目黒線ご利用の皆様へご案内。


大岡山にある、鍼灸マッサージ治療院です。
”しっかり治療、気軽にリラックス”をコンセプトにしています。

《一般治療》
•はり•きゅう•マッサージ•脊椎骨盤調整
•ストレッチ

《美容部門》
•フェイスマッサージ•美顔鍼

《心のケア部門》
•潜在数秘術セッション


【アクセス】
自由が丘駅から東急大井町線で3分
(大井町行)
目黒駅から東急目黒線急行で6分
(日吉行)
大井町駅から東急大井町線急行で6分
(自由が丘方面行)


大岡山駅から徒歩2分


TEL:03-3727-5630



プロフィール

大岡山ステラ治療院

Author:大岡山ステラ治療院
東急目黒線・東急大井町線の大岡山駅にある、鍼灸マッサージ治療院です。
”治療とリラックス”の両方を重要視し、はり、きゅう、マッサージ、骨盤調整(整体)、フェイシャルや美顔鍼、ストレッチもやっております。
また、ココロのケアとして数秘術セッションもしております。
どうぞよろしくお願い致します。

大岡山ステラ治療院ホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード